【CDアルバム】
1993年5月「マドリッドからの招待状」1998年1月「この季節が終わる頃には」2004年2月「アダージョ」2009年5月「このかけがえのないひと時を」2013年11月「この思いを」
スペインから帰ってまいりました!
7月20日のマドリード盆踊り大会、そして24日の日本国大使公邸でのコンサートを、無事終えることができました。
ひとえに、現地の日本人会の皆さま、そして日本から同行いただいた皆さま、それに、スポンサー、マネージャー、他皆様のお蔭です。
コンサートは、大使公邸という、これ以上ない最高の場所で行わせていただき、感激一入でした。
その上質な空間が、コンサートそのものを特別なものにしてくれたようでした。
やはり20年振りのマドリードは、心の奥の扉を開き、感情を少しずつ溶かしてくれたのでしょう。いつになく自分の魂が自然に語り出したような、不思議な感覚を自分自身で感じながら歌わせていただきました。
その思いが、皆さまに伝わっていたら幸せに思います。
盆踊り大会では、やぐらの上で歌わせていただきながら、私が創った「マドリッド音頭」で。大勢の皆さんが踊られるのを眺め、目頭も心もうるみ、感無量でした。
あれから20年にわたり、ずっと歌い継いできていただいているなんて・・・ 歌い続けてくださった現地の方々に、ただただ感謝です。
正にこの歌の趣旨である、エスパニョーラ(スペイン人)もハポネス(日本人)も、皆一緒に楽しく、笑顔で、という世界が、そのまま繰り広げられている情景・・・
これこそ、創作者冥利に尽きるものと考えます。
帰国後、やっと体調が戻ってきましたので、これから20年ぶりのスペインの風景、印象など、何回かに分けてお話ししていこうと思います^^
ご意見やお仕事のご依頼など お気軽にお問い合わせください。