Back to home

「伊藤誠ライブ ~心に響く愛の歌~」

On 2023年8月4日
By itomakoto
0 Comments

先月、九州・佐賀にてライブ・コンサートを開催いたしました。
先般学校法人同志社の「創立150周年記念オリジナルソング」を書かせていただいたことから、同志社校友会佐賀支部様よりご依頼をいただき行ってまいりました。
同会が「心に響く愛の歌」とステキなサブタイトルを付けてくださっており、一気にテンションも上がりました。
会場は歴史民族館(旧古賀銀行本店)の中にある「浪漫座」という場所で、ミュージシャン憧れのライブハウスとの噂通り、大正時代に建てられた品格溢れる歴史的洋館で、音響も良く素晴らしい会場でした。
開催の一週間前は佐賀も豪雨に見舞われ心配をしていましたが、コンサートの日の数日前から好天に転じ、市内は殆ど被害も無かったことから、無事開催の運びとなりました。
もちろん同志社150周年記念オリジナルソング「あなたの愛がとめどなく降りそそぐ ~新島襄先生に捧ぐ~」を最後に歌わせていただき、皆様からたくさんの感動のお言葉を頂戴しました。
ちなみに、この前日会場近くにある古賀銀行創業者の邸宅を訪れましたが、貴重な資料や飾り物等があるにもかかわらず、監視の方もいらっしゃらず料金も取らず、ひたすら心地よく静謐で行き届いた佇まいに深く感銘を受けました。
佐賀県人の懐の深さ、謙虚さに背筋が伸びる思いをしみじみと感じ、これがコンサートに佳い心構えをいただいたように感じています。有難うございました!



Comments (0)

    コメントする

    Your email address will not be published. Required fields are marked *