Back to home

中内渚絵画展

On 2013年2月8日
By itomakoto
0 Comments

私の大切な友人・中内渚さんの絵画展が、新宿伊勢丹で開催されており、昨日行ってきました。

渚さんとの出会いは2年前。スペイン関係の親睦会で、或る方と名刺交換をしたら、その名刺の絵が素晴らしいのです!

その場でその方に「この絵を描いた人を紹介してください!」と頼んだら、すぐにご紹介いただき、すぐにお会いして・・・。

会ってみたら、誕生日(誕生年ではありませんよ・笑)がごく近かったり、血液型や利き手から始まって、いろんな共通点があり驚きました。また、ものの考え方や、神秘的なものの捉え方なども、とてもシンクロしていて・・・

やはり必然的に出会う人だったんだと感じました。

(あ、もちろん恋とかではないですよ^^;人間として、です)

 

渚さんは幼い頃をアルゼンチンで過ごされ、現地の古書に自然に描き始めたのがきっかけ。独学というか、やはり天性の才能なのでしょう。

ちなみに、昨日は渚さんのお母様にも偶然お会いできましたが、とてもステキな方でした。

今回の絵画展は、昨年の春スペインに滞在されて描かれたものがほとんど。スペインで7年暮らした私にとっては、格別な意味を持つ画展で、懐かしい景色や色に、癒され、和み、あらたな元気とエネルギーをたっぷりといただきました。

ご馳走様!

「中内渚絵画展」は、伊勢丹新宿店5階のアートギャラリーで、来週12日(火)まで開催されています。

渚さん独自のスタイルで描かれる絵は必見です。是非皆さんも行って、見て、生きる活力を浴びてきてください。

きっと心が踊りだしますよ!

 

ちなみに下の絵は、私のオフィスに飾られている渚さんの絵です。時々この絵の中に入っていってる自分を感じます。燦々とあふれ来る思い出の中に・・・

 

Comments (0)

    コメントする

    Your email address will not be published. Required fields are marked *