Back to home

ホワイトトーキョー

On 2013年1月15日
By itomakoto
0 Comments

メリークリスマス!・・・って言いそうですが、いや~ぁ、すごかったですね~

皆さん大丈夫でしたか?特に被災地は、また大変ですね・・・

お見舞い申し上げます。

昨日お昼過ぎの港区での写真です。スージースから出がけに外人さんとすれ違ったら、「Just like New York!」と言ってました。

この光景は私など“べりーべりーじゃぱにーず”かと思ってましたが、なるほど、それぞれ育った環境で、思い浮かべる光景も思いも、当然異なるんだなぁと。

東京はいつもこれですべてがストップ!

「東京は雪に弱い」とあれほど何度も言い続け言われ続けながら、ちっとも改善しませんね・・・

むしろ、まるでそれを自慢してるのかとさえ感じます(^^;)

でもいくらインフラが改善しても、きっと東京人って(地方出身者がとっても多いくせに)いつまでたっても雪に慣れないのかもしれません。

“もの”が備わっても、“ひと”が適応しなけばこうなる、という典型的な例かもしれないなぁ・・・と、思慮深い伊藤は思いをめぐらしたりしたのでした。あは(^^;)

今朝のオフィス前、きれいに雪かきされていました。有難うございました!!

年初に日枝神社でいただいた「今月の言葉」です。

ふる雪に こころきよめて 安らけき

世をこそ祈れ 神のひろまへ

(昭和天皇)

Comments (0)

    コメントする

    Your email address will not be published. Required fields are marked *