Back to home

一寸先はバラ色!

On 2013年1月1日
By itomakoto
0 Comments

明けましておめでとうございます!
オフィスの前に置いていただいた角松の、笑顔ショットです(笑)
東京は穏やかな気候のお正月となりましたね~
被災地はどうなのかなぁ…といつも気になります。どうか穏やかで、平和で、暖かいお正月でありますよう。

皆さん、去年はどんな年でしたか…?
年末恒例の清水寺の文字のように「金」は取れましたか?
私は、永い銀行員生活に思い切ってピリオドを打ち、歌創りに専念する道を選んだ「転」の年でした。

すべては4年前に出会い、今私の音楽活動を全面的にサポートいただいている日ノ樹様の、けしてぶれることのない熱く暖かい思いに支えられてのことです。

いわば去年は、今年心のギアをトップにいれるために、車のドアを閉め、座席について徐行し始めた、そんな年だったのでしょう。

そのワクワクする新たな年が明けました!近日中にここで、ひとつうれしいニュースを発表するつもりです。

きのうある方から、「伊藤さん聞いてください!こんなことがあって許せないんです!」というメールをいただきました。きっと同じように、今日この新年に、そんな怒りや、苦しみや、悲しみを引きずっている方もいらっしゃるでしょうね。
どうでしょう…新たな年、免罪符で水に流してあげませんか…?

永々ととめどなく流れてゆく悠久からすれば、我々の一生なぞあっという間。怒りを長引かせるなんて、時間がもったいないです(笑)

「許す」ということは、或いは人間にとって一番難しいことなのかもしれないと思います。
だらかこそ、ひとつ自分が大人になってあげる…難しいことだからこそ、逆に自分を昇華させる、気持のいいことだと思うのです。その爽快感を是非味わってください!
(私もアレ、水に流そ~っと・笑)

さあ、イヤなことな全部水に流して、今年を素っ晴らし~い年にしましょう!!

一寸先は、バラ色ですよ!!

Comments (0)

    コメントする

    Your email address will not be published. Required fields are marked *