Back to home

テレビ番組「賢者の選択」エンディングテーマ曲、「さくら」に!

On 2015年3月14日
By itomakoto
0 Comments

BS12チャンネルで日曜18時から全国放映中のテレビ番組「賢者の選択」(日経CNBCでは日曜12時~全国放送、サンテレビでは日曜22時~放映)にて、現在エンディングテーマ曲を歌わせていただいていますが、明日3月15日放映分から、「さくら」という歌に代わります!
 
この歌は、桜咲くこの時期の、出会いと別れ、そして新たなる出発を謳った歌なんですが、色濃く大震災被災地への想いが影響して生まれてきた歌です。
したがって、今自分のコンサートでは、季節にとらわれず、この「さくら」を歌っています。
 
この時期に桜を見上げ、私はいつも勇気づけられます。振り返ると、いつもそうでした。
特に日本人には、特別な感慨を与えてくれる花。
この春も、全国に、そして被災地に、桜の花びらが溢れてほしい。被災地の人々の心を、美しい花びらで満たしてあげてほしい!
 
皆さんも、桜にはいろんな想い出がおありだと思います。
エンディングテーマ曲ですので、番組の最後に流れます。是非聴いてみてください!
 

http://kenja.jp/

Comments (0)

    コメントする

    Your email address will not be published. Required fields are marked *