Back to home

New Album のお知らせ

On 2013年9月24日
By itomakoto
0 Comments

 

今日はひとつお知らせです!^^

実はこの秋11月1日に、ニューアムバム「この思いを」をリリースすることになり、目下最終作業中なんです!

 

これは、今私の音楽活動を全面的にサポートいただいている株式会社日ノ樹様所有の、鎌倉「カフェテラス樹ガーデン」と東京麻布台「樹ホール」にて、この4年間に行ったコンサートの中から16曲を選んだ、伊藤初のライブ・バージョン・アルバムです!

スタジオ・レコーディング版とは異なり、“勢い”とでもいうようなビビッド感があり、なんとなく照れくさい気もします。

 

やはり私の場合、歌詞を伝えたい、という強い思いが歌を生み出していると思うのです。

ひとつ歌を完成し、その歌をコンサートで歌っている時も、きっとメロディやリズムではなく、歌詞を届けたいと、意識している訳ではありませんが、そう思って歌っていると思うのです。

 

今日あの時感じたあの思いも、今ここでこうして感じているこの思いも、いつか歌になって生まれ出てくるんだなぁと。

それが一体どんな歌になって湧き上がってくるのか・・・

すぐ来るのか、暫く熟成してからなのか・・・

ひょっとしたら私自身、それが楽しみで“歌創り”を続けているのかもしれません。

 

7年前に新たないのちをいただき、生まれてきた意味を知り、4年前に日ノ樹様と運命的に出会い、今音楽の道ひと筋に進ませていただいている・・・

思い返すと、この7年がすべてここに詰まっているように思え、感無量です。

 

 

お世話になってきたみなさんに、ご恩の“倍返し”ができたらなと^^

私の歌が、みなさんの心に届きますように。

 

 

Comments (0)

    コメントする

    Your email address will not be published. Required fields are marked *