Back to home

プロセス

On 2013年8月1日
By itomakoto
0 Comments

ある日、コーヒーが私にこんなことをつぶやきました。

「ミルクを落とすなら、一気にスプーンで混ぜないでほしいなぁ。強引に同化させられたくないんだ。少しずつ、ゆっくり、じわ~っと溶け合っていきたいんだ。」と。あはは。

以降、ミルクを入れる時は混ぜず、そのままに^^

ゆるやかに馴染んでいくのを見ていると、心が和みます。
これが「My Way」なのかな・・・

今アルコールはほとんどワイン、それも赤ワインなんですが、ウィスキーも日本酒も大好きです。(要するにナンでも好きなんだ…;;)

ウィスキーは、レッドに始まり、だるま(オールド)、角、リザーブ等を経て、やがてスーパーニッカに大惚れ。その後スペインへ行き、ワインに目覚めて今日に至りますが、今ウィスキーを飲む時はほぼシーバスです。
飲み方は“水割り”が好きです。“水割り”は奥深い世界だなぁと思いますね。気分に合わせ自分で加減が出来る、究極の味わいかなと(笑)

心臓をやったので、強い酒は止められていますが、特別な日は「響」。さすがにこれは(脳裏によぎる主治医の顔をdeleteし)ストレートでちょこっとだけいただきます^^;
そして、“水割り”も同じように「My Way」で。

水を加えても、マドラーで強引に混ぜるのは好みません。一瞬にして平均的な味にするのではなく、徐々に溶け合って、少しずつ味が変わっていくのが楽しみなんです。
 

この写真、実はデザートではなく、奥のコーヒーを写したものです。じわ~っとミルクが溶けつつあるの、わかりますか・・・?

プロセス・・・人生も同じなのでしょうか^^

Comments (0)

    コメントする

    Your email address will not be published. Required fields are marked *