Back to home

旧暦の元旦

On 2013年2月11日
By itomakoto
0 Comments

 

きのうは旧暦の元旦であり、毎年恒例で江の島神社へ参拝してきました。

ここには、芸術の神様「妙音弁財天」が祀られており、もう長くお参りをさせていただいています。

きのうは素晴らしく晴れ上がり、Ca390294江の島大橋を渡る時右を見たら、遠く富士山が浮かんでいました。

この写真で、見つけられましたか・・・?^^;

 

朝かなり早く出かけてきたのですが、連休なか日の大晴天なので、既にものすごい人、人、人。

石段を登り、竜宮城を模した瑞心門をくぐって更に登り詰めると、境内には、もうかなりの参拝客の列が出来ていました。

 

1年に1度、弁財天のお姿の前で、振り返って前年の御恩を感謝し、この年の発展を祈願し・・・

特にこの1年は、音楽活動への専念、日経新聞への掲載、TV番組「賢者の選択」のエンディングテーマ採用・・・と、すさまじい勢いで幸運をいただいたことを、深く感謝しました。

 

像と向かい、しばらくお話をしてきました(ヘンなおじさん!)

 

 

そして、一路鎌倉に向かい、大好きなスポット、「カフェテラス樹ガーデン」へ。

 

思った通り、全席いっぱい・・・

と、またまた不思議なことに、いつも私の座る席のお客様がちょうど席を立たれ、お帰りに!

かくして、お気に入りの席で、結局3時間半くらい長居をしました。

実はおとといの夕刻、ビッグサプライズのニュースが!!

私のひとつの「夢」が叶うことになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

またこのブログで近々発表しますね。

本当に皆さんのお蔭、お世話になった方に、ただひたすらに感謝です。

こんな日こそ“小春日和”というんだなぁ・・・と、樹ガーデンで、遠く富士山を見つめながら、ゆっくりと思いをめぐらせた、幸せな午後でした。

Comments (0)

    コメントする

    Your email address will not be published. Required fields are marked *