Back to home

アジアの歌姫

On 2013年2月7日
By itomakoto
0 Comments

 

先週末、中国重慶市出身の歌手・ユウ燕さんのコンサートにゲストで出演させていただきました。

ユウ燕さんは、東京芸術大学大学院声楽科を修了後、本当にたくさんの輝かしい賞を受賞されており、日中親善大使も務めていらっしゃいます。

クラシックから歌謡曲、シャンソン等、幅広いレパートリーで活躍されており、今回ご縁あって繋がり、私の創った歌「都を紅く染め上げて」を歌ってくださり、また東日本大震災への思いから創った歌「この思いを」を二人でデュエットしました。

まずリハーサルの日にお声を聴いた時、正直その美しい声に驚き、圧倒され、心酔しました。

「都を紅く染め上げて」は、京都の秋の風物詩である時代祭を背景とした恋の歌ですが、京都の名跡の名前や、比較的難しい言い回しなどもあり、きっとかなり大変だったのではないかと思うのですが、見事に歌い上げられ、とても感激しました!

他の歌も是非歌っていただきたいし、ユウ燕さんのために、ひとつ、心に残るいい歌ができたらいいなぁと考えているところです。

 

ユウ燕さん、有難うございました!

Comments (0)

    コメントする

    Your email address will not be published. Required fields are marked *