Back to home

想いを繋ぐ

On 2015年3月11日
By itomakoto
0 Comments

1月いぬる(去るという意味だそうです)、2月逃げる、3月去る、と言われるとおりですね〜
まるできのう新年のご挨拶を交わしたような気がするのに、あっという間に今日にタイムスリップです。
・・・と、まるで1月2日以来久々の記事の言い訳をしてるようですね・・・それもありますが(笑)、実感です^_^;

  
今日で、震災後丸4年を迎えましたね。
先日、今日のために皆さんが織り上げてこられたこの千羽鶴を見て、心が一気に溢れてしまいました。
お一人お一人の想いがこうして形になると、やはりすごいなぁ〜とつくづく感じます。また、このように、想いを繋げていかねばならないんだと、あらためて痛感しました。

4年前の6月にビルボード•ライブ東京で「大震災復興支援チャリティコンサート」を行わせていただきました。その時、震災を想って創り歌った「この思いを」という歌を、この前の日曜日に、皆さんと大合唱しました。

  
    何千年の時を超えても 
    あなたの胸に 私の胸に
    伝え続けていきたいことがある・・・

  
私のこのオフィシャルサイトを開いていただくと、真っ先に流れてくる歌なんです。
北の海岸線に向けて思いを馳せ、想いを送りました。
 
続いて、私の「さくら」という歌も大合唱しました。
被災地に桜が咲き、被災地の方々の心を、少しでも癒してくれますようにと祈りました。
そして、小さなことでもいい、今出来ることを続けていかねばと、気持を新たにしました。
 
続けてゆくこと、僅かでも形にしてゆくこと・・・大事ですね。
よし、頑張るぞ!!^^
 

Comments (0)

    コメントする

    Your email address will not be published. Required fields are marked *