Back to home

<サプライズ告知>テレビで私のドキュメント番組の放映です!!

On 2014年12月11日
By itomakoto
0 Comments

 

今日はサプライズ告知です!^^
実は今年4月から、 私のドキュメント番組が制作されていましたが、この度完成し、以下の通り放映日が決定しました!

BS-TBS(全国放送)  2014年12月21日(日) お昼12:00~12:55
(故郷)山陰放送TV    2014年12月27日(土)    15:00~15:55

とてもいい時間帯ですよね~ どうか是非ご覧になってください!

 

そもそも、銀行員としてスペインに支店開設で赴任していた時に、現地日本人会から頼まれて創った歌「マドリッド音頭」を、その後20年にわたって歌い継いでくださったことから、今年7月に、招待されて20年振りにスペインを訪れることになったことがきっかけでした。

スペインでのロケはもちろん、生まれ故郷の松江(島根県) 、大学時代とそれ続く銀行初任店勤務で連続して8年半住んだ京都など、この半年以上にわたって撮影をされてきました。その大量のフィルムを、きっと今必死に編集されており(笑)、1時間番組となって放映されます。
とても楽しみですが、やはりどこか恥ずかしいですね・・・

スペイン・マドリッド盆踊り大会で、溢れるほどのスペイン人が「マドリッド音頭」を踊るシーンには、きっと皆さんびっくりされることと思います。
また、 幼い頃に私の琴線を捉え、その美しさを表現するために歌を創るようになったんだと確信している、故郷・松江の宍道湖の夕陽も、皆さんの目に焼き付くことでしょう。

そして、生まれて初めて歌が生まれた場所、大手レコード会社のコンテストで栄冠を手にしたその舞台、等々、一人では絶対訪れることが出来なかったであろう場所、その空気感、原点に、この番組のお蔭で立たせていただくことが出来ました。
新たなる出発のための、かけがえのない“宝物”です。

 

どうか一緒にそのひとつひとつに立ち会ってください。
21日、27日、テレビの中でお待ちしています!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments (0)

    コメントする

    Your email address will not be published. Required fields are marked *